トップ

お肉

健康的な食べ物を積極的に 

食生活を整えて栄養バランスを意識することで、体調管理を行っていくことができます。栄養素の豊富な健康的な食べ物を積極的に摂取して、体調を崩してしまわないように考えることも大切な病気への対策となり、特に自分に不足しがちな栄養素は進んで食べるようにすることも必要です。サプリメントで補うと言うこともできますが、食べ物で栄養素を摂取することが利用的なので、食生活をしっかりと見直してより良いものにしていくことをおすすめします。健康の維持をしっかりと検討していくことで暴飲暴食を防ぎより良い生活習慣とすることができます。

食べ物は体の状態に直結する 

この間聞いたのですが、われわれが「汚い」「臭い」と嫌っている糞便。あれは、てっきり消化されて残った食べ物の滓だと長い間思っていました。ところが実は、食べ物の滓はその十分の一くらいで、その他の成分は、私たち自身の腸の細胞が剥がれ落ちたものなのです。腸は、特に新陳代謝が激しく、二・三日で新しい健康な細胞に生まれ変わるのです。つまり、われわれが嫌がっていたのは、腐敗した食物ではなく、自分自身の細胞組織なんですね。でも、そうすると、食べたものの大半はいったん体にすべて吸収されてしまうことになるわけで、変なものを食べたり、偏った栄養ばかり摂ると健康が損なわれても、なんの不思議もないのです。

食生活改善に関する情報

新着情報